2017年02月28日 (火)

    藝大試験真っ最中!

デザイン科主任です。

 

センター明けから怒濤の日々で忙しく、全然更新できませんでした。。

まあ現在が一番気を抜けない時ですが。

 

ただ今藝大試験の真っ最中です。

本日はデザイン科の一次試験の構成デッサンです。

昨日はデザイン科の石膏デッサンで、出題されたのは石膏マルス像単体を鉛筆写生でした。

 

柏美の試験前日の課題はかなり前からすでに決めていて、

その時からなんとなくマルスな予感が個人的に強かったので前日はマルスを描かせていたんですよ。

そしたらなんと見事的中。

試験当日では、前日と全く同じ位置に当たったという生徒も。

 

しかも試験前二週間のうちでマルスの課題をなんと3回もやらせてました笑 期待がたかまります。

うまく仕上げてきていてほしい所です。

 

今日は構成組。がんばれよ〜。あきらめるなよ〜。

 

 

 

 

さて、 試験当日で以外に大事なのは風邪予防です。

とある話でつい最近どこかの受験生でインフルにかかった受験生が7人ほど出たというのを小耳にはさみました。

ということはそのインフル感染者が、完治する前に試験当日がやってきます。

 

今まで一年間、この本番の為にがんばってきたのですから、インフルにかかっていようと

その学生は黙って皆のいる試験会場に現れ試験をうけるでしょう。

 

どういうことかわかりますね。

 

二次試験を控えた皆さんは、絶対に巻き添えを食わぬようにしなければなりません。

 

ラストスパート、万全な状態で挑みましょう。

 

 

 

 

 

 

試験がすべて終わってしまったひとへ。

 

その中で、結果がうまく出せずもう一年となってしまったひともいるかもしれません。

その人たちへ。

まずは結果と向き合い受け入れましょう。

受からなかった原因は各自心当たりがあるはずです。

 

次に、きりかえましょう。

実はもう来年度の受験は合格発表時からすでに始まっているんです。

のんびりだらだら遊んでいるヒマはありません。

入直の時の気合いと緊張感を忘れないでもらいたい。

リセットなどしなくていいです。もう一年間入直状態を継続しましょう。

そして学科をやりなさい。

 

 

 

あと、春期講習会受付中です。

ホームページよりご連絡ください。

 

この春から徹底的に基礎固めしたいひとは是非。

この春が来年の今頃役に立つ。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏美術学院
http://kashibi.com/
住所:〒277-0005 千葉県柏市柏4-5-3 2・3F
TEL:04-7136-1311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇