2015年07月30日 (木)

絵具のはなし。

主任Aです。

 

昨日今日とデザイン科は平面課題でした。

一日目は学生講師二人が平面のことについてわかりやすくレクチャー。

それを活かしてその後皆それぞれ制作開始。

レクチャー前と後で、やっぱり画面全体の見せ方見栄えが変わった学生が

結構いたように思えました。

平面の経験がほぼ無い学生は、レクチャーを見てすぐに大胆な見せ方に

チャレンジしていたりと、とてもいい影響出てました。

そして今日は、制作二日目。

僕は描写部分のデモストを数十分間やりました。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵具での表現で一番効率の良いプロセスを見せていると、学生は食い入るように見てました、、

次回からの平面構成の制作に少しでも活かしてもらえたらと思います。

さて明日はデッサンです。

パッと見に頑張りましょう~。